上田温電廃線跡(上田交通真田傍陽線跡)

上田温電廃線跡をたどってきました!

まずは上田城内にあるホーム跡へ

 

このような看板がありました。

f:id:haikyojyoshi:20190114191055j:plain

 

(調べたら上田温電北東線はのちに上田交通真田傍陽(そえひ)線と社名、線名を変更したみたいですね)

 

トンネルもいい感じ♪

 

f:id:haikyojyoshi:20190114193345j:plain



上田城とそのまわりにはお堀の遺構などがあります。

上田野球場の門もレトロでいい感じです。

f:id:haikyojyoshi:20190114211011j:plain

4ケタの電話番号っていいですよねぇ。。

 

門が開いていたので中に入ったら注意されちゃいました(;'∀')

 

野球場の中にもお堀があります!!!

これ、意外とすごいよね?!

f:id:haikyojyoshi:20190114213154j:plain

 

 

廃線跡に戻ります。

 

ホーム跡が残るという樋之沢駅跡へ。

上田城から車で15分くらい。

 

 

住宅街のなかにあるので最初はどこにあるかわかりませんでした。

学校の近くですね!!

 

f:id:haikyojyoshi:20190114211149j:plain

草の茂みの中にホームへの階段があるのがお判りでしょうか

駅のホームの跡はいつ来ても虚しさ悲しさを感じます。。

 

f:id:haikyojyoshi:20190114211511j:plain

 

反対側の道路のさきにも線路が通っていたような雰囲気が残っています。

 

 

f:id:haikyojyoshi:20190114212514j:plain

ホーム跡。

 

50年近くたつのにまだ残っているなんてすごいですよね。